お知らせ

〇令和5年度龍文(りょうぶん)を作成しました。こちらをご覧ください。(R6.3.28更新)

〇学校自己評価についてこちらをご覧ください。(R6.3.13更新)

〇会計年度任用職員(手話普及コーディネーター)採用試験の結果についてこちらをご覧ください。

〇令和6年度県立特別支援学校児童生徒用教科用図書の採択について

 こちらをご覧ください。

新着情報

1学期終業式

2021年7月27日 15時31分

7月21日(水)1学期末の表彰伝達式・終業式を行いました。式に先立ち、当初7月9日に実施する予定であった創立記念日に関わる講話がありました。今年度で創立111年となる本校の歴史についてクイズを交えた講話がありました。これまで行ってきた記念植樹のことや、創立者 遠藤 董 先生のエピソードをふまえつつ、本校の創立について振り返り感謝する時をもちました。
そのあと、1学期間のさまざまな分野における児童生徒の活躍を称えて表彰伝達式を行いました。
また、終業式では、新型コロナウイルスの感染防止に気をつけながら学習には励んだこと、夏休み中も健康に留意しながら、休み中にしかできないことに取り組んでほしいというお話が教頭の方からありました。
創立記念講話
創立記念日講話

表彰伝達式
表彰伝達式

終業式
終業式

掲載中の情報について

・鳥取聾学校ホームページの運営・管理は、総務・情報部によって行われています。
・鳥取聾学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは「総務・情報部宛」でお願い致します。