お知らせ

〇令和5年度龍文(りょうぶん)を作成しました。こちらをご覧ください。(R6.3.28更新)

〇学校自己評価についてこちらをご覧ください。(R6.3.13更新)

〇会計年度任用職員(手話普及コーディネーター)採用試験の結果についてこちらをご覧ください。

〇令和6年度県立特別支援学校児童生徒用教科用図書の採択について

 こちらをご覧ください。

新着情報

令和3年度 卒業証書授与式

2022年3月10日 17時33分

令和4年3月10日(木)

 本日は晴天に恵まれ、卒業証書授与式を無事挙行することができました。幼稚部1名、中学部4名、高等部4名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
入場1

 秋田校長より卒業証書を壇上で授与していただく卒業の姿は凛としていて、とても頼もしく感じられました。
卒業証書授与 記念品贈呈

 学校長式辞では、秋田校長よりこれまでの過ごしてきた鳥取聾学校での卒業生一人一人の頑張りと輝かしい未来へ向けての祝辞をいただきました。また、別れのことばでは中学部の4名の卒業生が鳥取聾学校での思い出、成長したところを語ってくれました。話を聞いている教職員も卒業生の成長を感じるとともに、別れの寂しさがこみ上げてきました。
別れのことば

 在校生代表の石賀さんの送辞では、卒業生の偉大な業績を受けてこれからの鳥取聾学校を自分たちが支えていこうという熱い気持ちを感じました。また、卒業生代表の毛利さんの答辞では、鳥取聾学校での学びを生かし、これから責任ある社会人として羽ばたいていく強い決意を感じました。
送辞 答辞

 別れの季節は毎年やってきてしまいます。その度に寂しさは募りますが、立派に成長した鳥取聾学校の卒業生たちの輝かしい門出をお祝いするとともに、さらなる活躍を祈念しています。
退場

掲載中の情報について

・鳥取聾学校ホームページの運営・管理は、総務・情報部によって行われています。
・鳥取聾学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは「総務・情報部宛」でお願い致します。