お知らせ

〇鳥取県からのお知らせ

児童生徒が新型コロナウイルスに感染した場合の対応について(通知一式)_3

詳細は、こちらをご覧ください。

★新型コロナウイルスに感染した場合の鳥取県の対応【令和4年9月2日~】.pdf

0915_コロナ本部会議資料(抜粋)

学校日誌更新情報

新着情報

第9回全国高校生手話パフォーマンス甲子園予選突破しました!!

2022年8月10日 16時23分
今日の出来事

 7月28日に第9回全国高校生手話パフォーマンス甲子園の予選審査があり、翌日の29日に結果発表がありました。全国60校の中から15校が本選出場できる今大会。

 結果は、中国・四国ブロックで1位通過となり、本選出場が決まりました。翌週には、さっそく生徒と担当職員とでリモート作戦会議を行いました。生徒たちは、画面越しに喜びを分かち合うのもつかの間、さっそく本選に向けてアイデアを出し合っていました。

 本選は、9月25日(日)に開催されます。当日の様子は大会YouTubeでも放送される予定です。ぜひご覧ください。

第9回全国高校生手話パフォーマンス甲子園ウェブサイト

予選発表の様子はこちらから↓

掲載中の情報について

・鳥取聾学校ホームページの運営・管理は、総務・情報部によって行われています。
・鳥取聾学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは「総務・情報部宛」でお願い致します。