お知らせ

〇令和5年度龍文(りょうぶん)を作成しました。こちらをご覧ください。(R6.3.28更新)

〇学校自己評価についてこちらをご覧ください。(R6.3.13更新)

〇会計年度任用職員(手話普及コーディネーター)採用試験の結果についてこちらをご覧ください。

〇令和6年度県立特別支援学校児童生徒用教科用図書の採択について

 こちらをご覧ください。

新着情報

中学部職場体験学習

2022年9月9日 15時39分
 中学部3年生3名は、9月6日(月)~9日(金)に鳥取市立図書館、フェリース、ぱにーにで職場体験学習を行いました。事前学習では、中学部で行っている挨拶検定や食品を扱う上で必要な衛生面についての検定に取り組みました。また、「大きな声で接客をする」「自分に何ができて、何ができないのかを理解する」「分からない時は積極的に尋ねる」等の目標を立てました。体験先では、目標に向けて、自分にできる全力を尽くしたり、学校で頑張ってきた挨拶を実践したりしている様子でした。3人それぞれに「やる気」「本気」「根気」そして「たくましく成長した姿」を感じる職場体験学習でした。鳥取市立図書館、フェリース、ぱにーにの皆さん、お忙しい中、貴重な体験学習の場を頂きありがとうございました。
中3職場体験学習1 中3職場体験学習2
中3職場体験学習3 中3職場体験学習4
中3職場体験学習5 中3職場体験学習6

掲載中の情報について

・鳥取聾学校ホームページの運営・管理は、総務・情報部によって行われています。
・鳥取聾学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは「総務・情報部宛」でお願い致します。