令和6年度 部活動計画

部活動

【野球部(女子)】全国高等学校女子硬式野球選抜大会

2024年3月27日 10時56分

 3月21日(木)と22日(金)に、埼玉県の加須きずなスタジアムで行われた、第25回記念全国高等学校女子硬式野球選抜大会に、この度、本校女子野球部員が、初の公式戦として、初の全国大会に出場することができました。少人数で活動する全国(北海道から沖縄まで)の女子野球部員が集まり、連合チームを結成して大会に出場しました。

 大会には、1年次生の小澤さん(セカンド・ファースト)、1年次生の田中さん(セカンド)、1年次生の濵邉さん(センター・ライト)の3名が出場しました。

 連合チームの選手たちは、大会前日・前々日に初めて顔を合わせ、そのまま合同練習を行い試合に挑みました。全国各地で同じような思いで活動する仲間(選手、連合チーム監督、スタッフ・コーチなど)と一緒に過ごせたこの期間は、数日でしたがとても充実した時間となりました。

 大会参加にあたって、校長先生をはじめ、本校教職員、野球部保護者、野球部後援会など、多くの方々に応援・ご支援をいただきました。たいへん感謝をしております。本当にありがとうございました。

【大会結果】

・1回戦:全国高等学校連合丹波 5対12 開志学園高等学校(新潟県) 敗戦

・交流戦1:全国高等学校連合丹波 10対18 大阪体育大学浪商高等学校 敗戦

・交流戦2:全国高等学校連合丹波 12対5 高知県立室戸高等学校 勝利

 女子部員3人の写真

  <本校野球部の3名>

 全体集合写真1

  <連合チームで記念撮影>

 今後も、野球部の方針である「目的:人間形成」・「目標:甲子園」を念頭に、日々の練習にしっかり取り組んでいきます。引き続き応援宜しくお願い致します。

令和5年度 部活動年間計画