家庭クラブが販売実習‼
2020年7月12日 15時54分 7月12日(日)日吉津ふれあい村アスパルで、家庭クラブの2年生4名が販売実習を行いました。販売したのは「大山恋ひ緑の大豆ケーキ」「いのミートのパスタソース」「ブロッコリーシフォン」の3種類です。
新型コロナウィルス感染予防対策の為消毒はもちろんマスクをしての販売なので、「マスクをしていても笑顔が伝わる工夫」を練習して臨みました。どのくらいの笑顔が伝わったのか不安ですが、地域の皆様に応援していただき2時間ほどで完売することが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
また、7月1日から始まったレジ袋有料化により、お客様の動向が気になっていましたが、多くの方がマイバッグを持参しておられて有料レジ袋の利用は2枚だけでした。脱プラスチックの取り組みがかなり浸透していることに驚きました。
|