eスポーツクラブ GIGAスクールフェア参加

2022年8月23日 17時32分

8月21日(日)倉吉未来中心で開催されたGIGAスクールフェア2022in TOTTORIに「プロゲーマーに挑戦&インタビュー」という企画で参加しました。企画の司会進行や消毒の手伝いなどイベントを安全に盛り上げるために、本校生徒は奮闘してくれました。とてもいい経験になったと思います。この経験を生かして、今後は独自の企画立案へ向けて精進してくれると期待しています。今後もeスポーツクラブを応援よろしくお願いします。

HP01 

プロゲーマーの「ぴぽにあ」さんと共に会を盛り上げます。

HP02 

ぴぽにあさんと南高の部員とで対戦。ぴぽにあさんに課せられたハンデは①スタートを10秒遅らせる。②左手だけで操作する。でしたが、いとも簡単に勝利をおさめられてしまいました。 なんという強さ・・・。

HP03

 小中学生とぴぽにあさんの対戦。ハンデは①15秒スタートを遅らせる。②左手だけで操作する。!!なんと、対戦したおよそ20名の子供たちから、3名がぴぽにあさんに勝利!!すごい!!最後は勝利した3名による直接対決で優勝者を決めました。

HP04 

ゲームとゲームの間では、スタッフとして参加している生徒が、機器の消毒等を行いました。

HP05

 最後は、部長とぴぽにあさんとのインタビュー。会場からも質問が出るなど終始和やかな雰囲気の中、勝利するためのコツなどをお話しいただきました。

HP06

 最後はぴぽにあさんと共に記念撮影。イベントに参加したことで一回り大きく成長したように思いました。