学校日誌

自己評価・中間評価まとめの更新

2020年9月2日 17時51分
連絡事項

自己評価・中間評価まとめを今年度のものに更新しました。
ぜひご覧ください。

学校だより

2020年9月2日 15時47分
連絡事項

湯梨浜中学校だよりをアップしました。
ぜひご覧ください。

学校だよりと行事予定

2020年8月26日 15時49分
連絡事項

湯梨浜中学校だよりと9月の行事予定をアップしました。
ぜひご覧ください。

今日の学校だよりには、修学旅行の中止についてのお知らせが載っています。
新型コロナウイルス対策で、本来4月に実施予定の修学旅行を延期にしておりましたが、昨今の状況を鑑み、昨日、PTAの役員の方にも参加していただいて開いた検討委員会で最終決定し、誠に残念ですが、今年度の修学旅行については中止が決定しました。
くわしいことは本日アップした湯梨浜中学校だよりをご覧ください。

学校だより

2020年8月24日 17時19分
連絡事項

湯梨浜中学校だよりをアップしました。
ぜひ、ご覧ください。

2学期のスタート

2020年8月24日 16時25分
今日の出来事

新型コロナウイルスの影響で例年より短かった夏休みも終わり、今日から2学期がスタートしました。
今日の日程は、朝から美化を行い、始業式を行ったあと、短時間学活を行い、2時間休み明けテストを2教科行いました。
始業式の式辞の中で、校長から大きな事故や病気等がなく夏休みが過ごせたことと昨日の3年生の奉仕作業に対する感謝の言葉と、新型コロナウイルスに対する注意喚起、“Power of smile!” 笑顔の力についての話がありました。

運動会が間近に迫っているので、これから運動会練習が始まります。2学期は行事の多い学期ですので、各クラスが団結力を発揮し、盛り上げてくれるものと期待しています。

3年生奉仕作業

2020年8月23日 17時23分
今日の出来事

本校ではPTAの事業として各学年が保護者とともに年に1度学校の清掃活動を行っています。
今日は3年生の奉仕作業が行われました。

朝早く集合し、グラウンドや校舎のまわりの除草作業を行いました。
昨年開校したばかりではありますが、かなりの量の雑草が生えており、たくさん除草することができました。
そのおかげで、校地内が大変きれいになりました。
ご協力いただいた保護者の皆様に大変感謝しております。
ありがとうございました。



ちゅうぶサマースクール

2020年7月30日 08時17分
連絡事項

町教育委員会から以下のような通知がありましたのお知らせします。

(内容)

この度、日本海ケーブルネットワーク(NCN)及び鳥取中央有線放送(TCC)のご協力をいただき、中部教育局と中部地区市町教育委員会が連携し、夏季休業中の児童生徒向けに学習支援番組を制作しました。
ついては、下記のとおり放送される予定ですので、ぜひご覧いただきますようお願いいたします。

1 番組名「ちゅうぶサマースクール」


2 放送日・教科

・8月3日(月)「小学校低学年国語」「小学校高学年」
・8月4日(火)「中学地理①」「中学1・2年数学」
・8月5日(水)「小学校2・3年算数①」
・8月6日(木)「中学地理②」
・8月7日(金)「中学英語」「小学校2・3年算数②」
・8月8日(土)「小学校1年算数」「小学校6年算数」

※すべての日において、9時~9時30分および16時~16時3
0分の2回放送


保護者の皆様へ

以下に教育委員会からの文書をアップしておりますので、ご覧ください。

夏季休業中の学習支援番組放送について(お知らせ).pdf

1学期終業式

2020年7月28日 17時11分
今日の出来事

新型コロナウイルスによる休校の影響で、例年より遅く、本日、1学期の終業式を迎えました。
これから26日間の夏休みに入ります。

校長の話の中で、AEDの扱いにも触れながら、いのちの大切さについての話もありました。

この夏休みを、生徒たちは有意義に過ごしてくれるものと思います。



学校だより

2020年7月28日 16時57分
連絡事項

湯梨浜中学校だよりをアップしました。
ぜひお読みください。

ALTの先生のサプライズ離任式

2020年7月22日 16時46分
今日の出来事

今日がALTの先生の勤務の最終日でした。
昼の放送で最後のあいさつをしていただくことになっていましたが、それに加えて、生徒会が企画して、昼休憩に学習テラスで全校生徒が参加してのサプライズ離任式を行いました。
生徒会長がお別れのあいさつをし、花束を贈呈して、全校生徒の拍手とともに、今までの感謝の気持ちを伝えました。

2019年度学校日誌