ひまわり分校校舎

お知らせ

 ◎令和7年度 鳥取県立特別支援学校会計年度任用職員の募集について

  特別支援学校会計年度任用職員を募集します。詳しくは募集案内をご確認の上、

  所定の期日までに必要書類を提出してください。

   ☆特別支援学校会計年度任用職員(司書)

      ⇒ 募集案内(司書).pdf

      ⇒ 採用試験申込書(司書).pdf

   ☆特別支援学校会計年度任用職員(手話普及コーディネーター)

      ⇒ 募集案内(手話普及コーディネーター).pdf 

      ⇒ 採用試験申込書(手話普及コーディネーター).pdf

  


◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について(稼業日)
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。

学校日誌

なかよしあそび「みんなでやってみよう!~かいがんであそぼう~,~そめてみよう~」(幼稚部)

2024年5月31日 13時20分

次の「やってみよう!」は海岸遊びです。

ひまわり分校は、皆生海岸まで約500mという恵まれた環境です。歩いて海岸まで行き、砂遊びを楽しみました。山を作ったり、高速道路を作ったり、貝を見つけたり、足を砂に埋めてみたりと思い思いにダイナミックに楽しみました。

次の「やってみよう!」は、色水遊びを発展して染め物をして遊びました。

生地を絞って、染料をつけ、洗い、乾かして個性あふれる染め物ができました。

初めての経験でドキドキした様子でしたが、きれいに染まりにっこり!

あいことばは、「やってみよう!」

苦手でも大丈夫!知らなかったことでも大丈夫!

次はどんなことをやってみようかな?

 IMG_5884 IMG_5916 IMG_0469 IMG_0493