今日の給食

4月26日(金)の献立

ご飯、牛乳、チキンカツ、山菜カレー、らっきょうサラダ

IMG_8745

5月1日(水)の献立 ※端午の節句献立

ご飯、牛乳、かつおのみそ香揚げ、たまねぎのみそ汁、ささみ和え、柏餅

全校遠足

2021年10月12日 15時36分


  

秋晴れの中、全校遠足に行きました

 10月8日(金)全校遠足を実施しました。天候に恵まれすぎ、秋と思えないくらいの夏日となりました。目的地の竹林公園まで約5.5kmの道のりを縦割り仲良し班グループごとに出発し歩きました。班ごとに時間差を付けて出発したのは、途中のトイレ休憩場所でのトイレの混雑を避けるためです。1年生も、上級生に声をかけられながらがんばって歩き、約2時間かけて参加者全員竹林公園に到着しました。
 到着してからは、仲良し班ごとに遊んだり弁当やおやつを食べました。密になることには気を付けて、おやつも行儀よく座って食べられました。その後で、学級遊びもしました。事前に計画を立てていた遊びが予定通りでき子供たちは、大変喜んで楽しい時間を過ごすことができました。帰る直前には、ゴミ拾いも全員で取り組み、その後、学級ごとにスクールバスに乗って学校まで帰りました。
 熱中症を警戒しましたが、大丈夫でした。コロナ禍で様々な行事が制約を受けている今年度ですが、全校遠足はほぼ予定通り実施できみんなで喜んでいます。
 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。