女子サッカー部

【湖陵高校女子サッカー部】


 鳥取県の高校には女子のサッカー部が現在4チーム(4校:湖陵高校、鳥取東高校、鳥取西高校、米子高校)あります。湖陵高校はそのうちで、最も新しくできた女子部です。近年女子サッカー人気で県内の女子サッカー人口も増えつつあります。これから他の高校でも女子部が創設されチーム数も増えていくかも知れません。現在、本校の女子部は総勢13名(11月現在)ですが、毎年3年生が引退すると少人数になってしまいます。少人数ですがみんなで頑張って練習しています。毎年新入生が7、8名以上加入してくれるともっと充実した活動ができると思います。本校入学を希望されるみなさん、是非女子サッカー部に入部してください。


【 沿 革 】

 2008年サッカー大好きな女子生徒の願いが叶い創部されました。創部 4年目に県総体で初勝利をあげ、2位となり中国大会に出場しました。 本年度が創立6年目の若いチームです。


【 部員・ユニフォーム 】

 部員 : 3年生 5名, 2年生 2名, 1年生 6名  ( 合計 13名 )

 ユニフォームFP (ホーム) : 水色(上衣)・紺(パンツ)・水色(ストッキング)
          (アウェー): オレンジ・白・白
 ユニフォームGK (ホーム) : グレー・グレー・グレー
          (アウェー): 赤・赤・赤


【 活動目標 】

  ◎ サッカーを通して人間性を高める。

  ◎ 部活動と勉強を両立させる。

  ◎ 笑顔と元気をもって、全員でサッカー・部活動を楽しむ。

H30県総体報告(女子サッカー部)

2018年6月20日 08時00分
大会報告

6月2日~4日にかけて県高校総体が行われ、
本校は1回戦で鳥取城北高校と戦いました。

結果は大差で負けてしまいましたが、
新入生を迎えて2か月間でやってきたことを出し切った試合でした。
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげでサッカーができていることに改めて感謝を申し上げます。

7月からリーグ戦が再開します。
次の試合に向けて日々の練習をコツコツと重ねて、
心技体ともに成長していきます!

6月2日(土)1回戦
会場 : 夕日の丘神田
結果 : 鳥取湖陵 0-8 鳥取城北
      (前半 0-5)
      (後半 0-3)