科学技術研究部

              科学技術研究部

〇工業系の作品の製作をとおして「ものづくり」の楽しさや奥深さを学びます。
〇製作したものの紹介や、ものづくりイベントをとおして、こどもたちへ「ものづくり」の楽しさを伝えます。
lego1

lego2

RC1

RC2

※R1より「レゴのロボットの製作・プログラミング」「ラジコンカーの設計・製作」の活動をしています。H30までは、省エネ車両(手作り電動自転車)の設計・製作をしていました。

RCカーサーキットがやってくる!わらべ館(科学技術研究部)

2021年11月9日 13時10分

RCカーサーキットがやってくる!2021 わらべ館
 日時/ 11月3日(水)文化の日 ①9:30~12:00②13:00~15:00
 場所/ わらべ夢ひろば

科学技術研究部の部員が、小・中学生を対象にしたRCカー(ラジコンカー)走行会を実施しました絵文字:車



屋外の夢広場に設置したのは、自作のコースです。ジャンプ台もあります絵文字:急ぎ



 

鳥取湖陵高校の工業学科では、ラジコンカーを走らせて楽しむだけでなく、車体を設計・製作をして研究もしています絵文字:車

 

   

晴天にも恵まれ、走行体験者とその保護者を含めて85名の参加がありました。
参加していただいたみなさん、ご来場ありがとうございました絵文字:良くできました OK

わらべ館オフィシャルInstagram
の中でも紹介されています。

本記事の写真は、わらべ館さん撮影の写真を使わせてもらっています。