ダンス部

日本海ケーブル「部活ガンバ!」に出演します!(ダンス部)

2020年12月8日 09時29分

先日、日本海ケーブルネットワーク「部活ガンバ!」の取材を受けさせていただきました!
練習風景、部員の雰囲気、これからの意気込み等々、、色々お話しさせていただいております!

本日12月 8日(火) 19時から
日本海ケーブルネットワーク 111ch「まちネタ」内の「部活ガンバ!」のコーナーにて放送です。
見逃してしまっても、再放送されることもあるようなので、チェックしてみてください!

青陵祭~部活動発表~

2020年11月26日 13時43分



11月11日の青陵祭にて行われた部活動発表の場で、
ダンス部の発表を行わせていただきました(^o^)/絵文字:良くできました OK

1年生は毎年恒例 just fine、踊るぽんぽこりん
 

2年生はK-pop中心に踊り、トリは今、旬な dynamite を披露絵文字:星
 


そして今回は夏に引退した3年生も登場し、様々なジャンルを披露してくれました絵文字:晴れ
 



生徒会の方々のおかげでこうやって生徒の発表の場を作ることができました。
また、青陵祭や舞台発表に携わっていただいた多くの方々に大変感謝いたします。




これからまた、新たに目標を作り、目標達成に向けて頑張りますので応援よろしくお願いいたします( ˘ω˘ )

9月ミーティングを行いました!

2020年9月24日 10時19分


今年に入ってからイベントや大会が軒並み中止になっている中で、
今自分たちにできることは何があるのかを考え、
自分と向き合う時間を作るために8月からミーティングを行うようにしました!

今回はあらかじめ撮影した動画をipadで見ながら練習・個人目標の振り返りを行い、
最後は10月の個人目標を設定してもらいました!

 
                 〈動画見返し中〉


    〈個人目標振り返り〉

コロナ禍でイベントごともなく、生徒もうずうずしている状態が続いていますが、
早く皆さんの前に出て、演技を披露できるようになることを祈っています。

2020 夏ダンススタジアム地方予選結果

2020年9月8日 10時43分


8/2 大阪府で行われた
「第13回 日本高校ダンス部選手権 近畿・中国・四国予選」に参加してきました。

まだまだコロナウイルスに対して敏感に対応していかなければいけない状況の中、
生徒と引率の先生もコロナ対策万全の状態で参加させていただきました!

【生徒:マスク着用、1人1座席固定】

 
  【本番前注意事項説明中】       【受付にて検温実施】






今回は全国大会出場に向けて頑張っていましたが、残念ながら地方予選敗退となりました。

大会本番の動画につきましては
「スポーツブル」(アプリ)内にて公開中ですのでご覧ください。

コロナ禍で参加することすら危ぶまれる中、生徒や保護者様の皆さま、先生方には
大会参加に向け、協力・支援していただき誠にありがとうございました。
おかげ様で何事もなく大会に出場し、鳥取へ帰還できたこと心より感謝いたします。
また、大会運営において尽力してくださった方々にも深く感謝いたします。

1/13(日)東中部地区学生ダンス部発表会開催(ダンス部)

2019年1月11日 17時39分



1月13日日曜日 東中部地区学生ダンス部発表会を鳥取市文化ホールにて開催いたします!
13時開場、13時30分開演 15時終演予定です。
駐車場は文化センターの駐車場のほか、近隣にある東部地区運転免許センターの駐車場の使用許可(72台分)をいただいております!
多くの皆様のお越しをお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

平成29年度活動記録(ダンス部)

2018年9月26日 21時42分
活動の様子

 
平成29年度活動記録
  平成29年度で部昇格3年目をむかえ、新入生も女子14名男子2名が入り、部員数32名となった。公式大会への参加を中心に位置づけ活動し毎日の部活動を基本に、ルールの確立、学業優先、規律重視を旨とし「あひる(挨拶、品格、ルール)」を基本に全国大会に向かう部としての充実を図った。「鳥取の街をダンスで活性化!」を今年度もダンス部の目標として、湖陵高校ダンス部の活動を地域に発信し、鳥取の街の活性化を図り毎月1回のペースで外部イベントに参加した。農業科生産品販売協力ステージ(5月)、学校祭の青陵祭ダンス部発表(7月)、「鳥取市青い鳥コンサート」(7月)、ダンス部の甲子園大会である「第10回日本高校ダンス部選手権スーパーカップDANCE STADIUM近畿・中国・四国地区予選大会」へ4年連続出場することができた。ダンス部選手権での予選通過はできなかったが、3年間の成果としてしっかりと自分たちのダンスを演技しチームとしてさらにステップアップすることができた。

 また、今年度はすずっこ踊りチーム「花恋(かれん)」を結成しオリジナルの振り付け2曲をOGの協力を得ながら完成し、鳥取しゃんしゃん祭2017すずっこ踊り(8月)に単独チームとして参加した。
 さらに、「ナキワラ鳥取県ライブ」(9月)、「湖陵フェスタダンス部ステージ」(11月)、「鳥アート」(12月)など鳥取を代表する地域イベントで継続してダンス演技を披露するとともに、参加イベントの運営補助員も務めた。さらに、「第2回鳥取県東中部地区学生ダンス部発表会」を1月13日に主催し多くの来場者があった。


1年生のみが参加できる「日本高校ダンス部選手権新人大会西日本大会」に3年連続出場しベストビジュアル賞を受賞,創部以来初めての受賞を受けた。

鳥取砂丘イリュージョン2016 オープニングアクト

2016年12月7日 23時59分

鳥取湖陵高校ダンス部KDCからお知らせです。

今年も鳥取の冬の風物詩ともいえる「鳥取砂丘イリュージョン2016(12/10~12/25)」が開催されます。
 そして、この点灯式が今週土曜日12月10日17:00~開催されます。
 光栄にもこのオープニングセレモニーにおいて、オープニングアクトを鳥取湖陵高校ダンス部KDCがつとめさせていただきます。

 さらに、アトラクションでも17:35より20分間、KDCステージを披露させていただきます。
 ダンスに青春をかけるKDCのチームの真心が伝わるよう一生懸命頑張ります。

 皆様のお越しをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

ジャパンラグビートップリーグハーフタイムイベントについて

2016年10月5日 13時34分


8月1日(土)鳥取市土曜夜市鳥取ダンスフェスティバル2015に出演します

2015年7月31日 17時09分
活動の様子

鳥取ダンスフェスティバル2015が、8月1日(土)19:00~20:30に、鳥取市土曜夜市の歩行者天国にて開催されます。開催場所は、若桜街道パレット鳥取前の路上です。
湖陵高校ダンス部の出演時間は 19:10~19:25 です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。