【1年生】保健体育:ヒップホップダンス
2025年11月28日 17時31分10月から11月には1年生保健体育の時間にヒップホップダンスを4回にわたって行いました。ダンスの楽しさを味わうとともに、体力向上・健康増進を図ることを目的に、講師の先生から基本的なヒップホップのステップを教わりました。苦戦している生徒もいましたが、楽しく体を動かし、最後はステップをつないだ簡単な作品を発表し合いました。
暴風雨など登校の判断がつかない場合は、気象警報の有無をインターネットやテレビ等で確認し、警報が出ている場合は「警報発令時の対応について」を確認してください。
【更新情報】
2025/11/05 令和8年度修学旅行業者選定について募集要領をアップしました。
2025/10/17 10月参観日へのご来校ありがとうございました。PTA合同避難訓練・防災研修があり、学びを深めました。
10月から11月には1年生保健体育の時間にヒップホップダンスを4回にわたって行いました。ダンスの楽しさを味わうとともに、体力向上・健康増進を図ることを目的に、講師の先生から基本的なヒップホップのステップを教わりました。苦戦している生徒もいましたが、楽しく体を動かし、最後はステップをつないだ簡単な作品を発表し合いました。