ログインページについて

ログインページとは、保護者だけが閲覧できる情報提供ページです。
各学級の取組や様子を、写真を交えて紹介しています。
閲覧するには、年度当初お知らせするログイン用のIDとパスワードをご使用ください。

PTA行事のお知らせ

第2回ミニ研修

2017年6月23日 09時39分

PTAミニ研修
6月22日、第2回のミニ研修を開催しました。
テーマは「卒業したら・・・」。卒業生の職場での様子の紹介や、卒業生の保護者から卒業後2ヶ月あまりの生活ぶりを紹介してもらいました。
その後は、進路の先生方にも入ってもらって小グループに分かれ、卒業後の健康管理や給料のこと、運転免許のこと、日頃疑問に思っていることなど話し合いました。
卒業してからのことや支援制度など知らないことも多く、勉強になったという声がたくさん聞かれました。

PTA第1回ミニ研修&茶話会

2017年5月18日 10時11分

5月17日、「琴の浦を知ろう」と題して、1回目のミニ研修と茶話会を開催しました。
会場となったサービス実習室では、ことカフェのコーヒーや食品衛生コースが製造しているパンが3年流通コースの生徒によりサービスされ、和やかな雰囲気の中で会は進行しました。
第1回ミニ研修と茶話会
「学校のことは知っているつもりだったけど、まだ知らないことがたくさんあるのだとわかりました。次回も楽しみに参加します。」「先輩ママともお話できて参考になりました。」「パンもコーヒーもとってもおいしかったです。」など、好評でした。

visitors 𝟝𝟜𝟚𝟡
今日 𝟘
昨日 𝟘