バスケットボール部紹介

部活動に係る活動方針 バスケットボール部 年間活動計画.pdf

部活動説明資料 【バスケットボール部】.pdf

バスケットボール部 活動日誌

今年も、頑張る!

2022年6月6日 17時20分

令和4年度もスタートして2か月、本当にバスケが好きな部員は頑張っています。

3年生8名、2年生9名、1年生8名、合計25名で4月に活動を始めました。
毎週 ⇒ 月・水・木・金 活動しています
様々な大会での活躍を目指して活動をやっていきます。


ファイト!!

バスケットボール部活動報告

2021年9月14日 09時37分

バスケットボール部活動報告

現在バスケットボール部は
 3年生:4名 ,2年生:8名 ,1年生:9名 
の計21名で活動しています。

経験者だけでなく初心者も所属しており、日々の練習では

シューティングや3on3を中心に行い、

それぞれが個々のスキルを伸ばそうと一生懸命に練習しています。

秋は球技大会が予定されているので、まずはそこで活躍できるように、

クラスの「ヒーロー」になれるよう頑張ります。




「2 ON 1」の練習風景


パスを受けてのシューティング練習

バスケットボール部を紹介します

2020年8月19日 15時44分

バスケットボール部を紹介します

今年度月は、3年:8名、2年:4名、1年:7名でスタートしましたた。

 部員はそれぞれ、ミニバスケットから、中学校から、高校になってからなど、バスケットを始めた時期は様々ですが、体を動かすことが好きでバスケットが好きな部員ばかりです。現在は、新型コロナウイルス関係で練習試合などもできていませんが、まず一勝を目指して、皆が練習に励んでいます。当面は、校内球技会のバスケットの部の「ヒーロー」を目指して!
 第一体育館で練習をしています。気軽に練習に来て下さいね。