お知らせ

〇令和5年度龍文(りょうぶん)を作成しました。こちらをご覧ください。(R6.3.28更新)

〇学校自己評価についてこちらをご覧ください。(R6.5.23更新)

〇会計年度任用職員(手話普及コーディネーター)採用試験の結果についてこちらをご覧ください。

〇令和6年度県立特別支援学校児童生徒用教科用図書の採択について

 こちらをご覧ください。

新着情報

中学部 進路学習 高校・職場見学

2024年6月17日 16時30分

 高校や職場について学ぶために、見学へ行ってきました。

 午前中は、ローソン布勢公園店で、コンビニエンスストアでの仕事を見学しました。商品を並べる時には、様々な決まりに従って陳列していること、商品ごとに担当を決めていることを教えて頂きました。また、働くときは、「分からないことは分からないと伝えることが大切だ」と教えて頂きました。

 午後からは、鳥取県立湖陵高校の電子機械科と食品システム科の見学をしました。設計図を見て、レゴで車を組み立て、プログラミングによって動きを制御する様子や食品加工について学ぶ施設等を見学しました。湖陵高校では、専門的な知識や技術を身につけることができることを学びました。

 今回の見学を通して学んだことを、自分の進路選択に活かしていきたいと思います。

     画像1       画像2

     画像3       画像4

掲載中の情報について

・鳥取聾学校ホームページの運営・管理は、総務・情報部によって行われています。
・鳥取聾学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは「総務・情報部宛」でお願い致します。