お知らせ

〇令和5年度龍文(りょうぶん)を作成しました。こちらをご覧ください。(R6.3.28更新)

〇学校自己評価についてこちらをご覧ください。(R6.5.23更新)

〇会計年度任用職員(手話普及コーディネーター)採用試験の結果についてこちらをご覧ください。

〇令和6年度県立特別支援学校児童生徒用教科用図書の採択について

 こちらをご覧ください。

新着情報

宮ノ下小学校4年生との交流ビデオ撮影

2020年12月15日 09時02分

鳥取聾学校の小学部は宮ノ下小学校と交流しています。
昨年までは実際に会って交流をしていましたが、今年は新型コロナウイルス感染防止の為に、お互いの学校についてビデオレターを作って交流することにしました。

まずは自己紹介!
初めはカメラを前に緊張した面持でした。

しかし、徐々に慣れてきた子どもたち。
宮ノ下小学校4年生のみなさんからの質問に答えたり、鳥取聾学校小学部のみんなの好きなものをランキング形式にして紹介したりしました。
はっきりとした言葉、見やすい手話表現で、まるで俳優?キャスター?のようでした(^o^)

好きなアニメ  好きなくだもの

準備から撮影まで思いを込めて作ったビデオレター
宮ノ下小学校のみなさんに喜んでもらえるといいですね。

いつか会えるといいなあ

掲載中の情報について

・鳥取聾学校ホームページの運営・管理は、総務・情報部によって行われています。
・鳥取聾学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは「総務・情報部宛」でお願い致します。