お知らせ

〇令和5年度龍文(りょうぶん)を作成しました。こちらをご覧ください。(R6.3.28更新)

〇学校自己評価についてこちらをご覧ください。(R6.3.13更新)

〇会計年度任用職員(手話普及コーディネーター)採用試験の結果についてこちらをご覧ください。

〇令和6年度県立特別支援学校児童生徒用教科用図書の採択について

 こちらをご覧ください。

新着情報

3学期始業式

2022年1月11日 12時00分

令和4年1月11日(火)

 今日から3学期が始まりました。新型コロナウイルス感染防止のため、学部ごとに始業式を行いました。秋田校長先生が各学部に足を運ばれ、3学期に鳥取聾学校の子どもたちにがんばって欲しいことを話されました。
 
 「人のために動く はたらく人になろう」

 秋田校長先生の話を聞く子どもたちは大変真剣なまなざしでした。誰かのために、何かをできるということは大変素敵なことですよね。
 3学期は学年のまとめの学期でもあります。子どもたちだけでなく、職員も含め鳥取聾学校全体で「人のために動き はたらく人」を目指して様々な活動に取り組んでいきたいと思います。
幼稚部
小学部1    小学部2

中学部 高等部

学校日誌更新情報

掲載中の情報について

・鳥取聾学校ホームページの運営・管理は、総務・情報部によって行われています。
・鳥取聾学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは「総務・情報部宛」でお願い致します。