お知らせ

〇令和5年度龍文(りょうぶん)を作成しました。こちらをご覧ください。(R6.3.28更新)

〇学校自己評価についてこちらをご覧ください。(R6.3.13更新)

〇会計年度任用職員(手話普及コーディネーター)採用試験の結果についてこちらをご覧ください。

〇令和6年度県立特別支援学校児童生徒用教科用図書の採択について

 こちらをご覧ください。

新着情報

遠藤記念日

2022年1月21日 12時15分

 本校では、創立者 遠藤 董(ただし)先生の誕生日で命日でもある122日は「遠藤記念日」として制定し、毎年、遠藤先生に感謝の意を表す日としています。今年は1月22日が土曜日で学校が休みの為、一日早い実施となりました。
 また、新型コロナウイルスが猛威を振るっている為、残念ながら初釜は中止としましたが、校長講話、高3生による菩提寺参りは実施しました。
校長講話1 校長講話3

 蜜を避けるために校長が各学部をまわり講話を行いました。幼児、児童、生徒とともに遠藤先生の業績を振り返り、改めて遠藤先生の偉大さを皆で感じることができました。常忍寺では先生への感謝の意を込め、今後の鳥取聾学校の発展を願い、お祈りをさせていただきました。

お祈り

学校日誌更新情報

掲載中の情報について

・鳥取聾学校ホームページの運営・管理は、総務・情報部によって行われています。
・鳥取聾学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは「総務・情報部宛」でお願い致します。