ユニクロ❝届けよう、服のチカラプロジェクト❞(消費生活・3年次)
2025年2月12日 09時05分ユニクロ "届けよう、服のチカラ"プロジェクトから感謝状をいただきました。
ユニクロ "届けよう、服のチカラ"プロジェクトから感謝状をいただきました。
2年次のスポーツⅤの授業でキャンプ飯を作りました!
3年次スポーツⅤで「キャンプ飯」を実施しました。
ソーシャルアクション同好会の活動が日本海新聞環境キャンペーンに取り上げられました。
体験用の土器を借りて古代米を炊きました。
2月1日(土)に鳥取県探究成果等発表会がオープン前の鳥取県立美術館で開催され、本校からは3年生青谷学Ⅱのウニ班とプチ移住プロジェクト班が参加しました。
青谷高校ソーシャルアクション同好会は1年間の活動の成果と課題をプレゼンするコン
テストに挑んでいます。
1月29日放課後、eスポーツ協会に御協力いただき、「eスポーツ出張講座」を本校のSTEAMLab.で行いました。
家庭総合「共生社会」の領域で、聴覚障がいについての理解を深めました。
3年次発展現代社会11名はSDGsの視点を通して課題解決の方策を考えることを年間テーマに学習してきました。
1月24日(金)、ブラジルの松柏学園・大志万学院の60名近くの訪問団が本校での交流のために来校されました。この交流会は2年に一度行われており、今回で33回目を迎えました。
1月16日(木)6,7限に1年次 産業社会と人間の学習で「建設産業の魅力発信ガイダンス」と題して、株式会社インフラ・ラボ代表取締役 松永 昭吾氏 を講師にお招きし、ご講話いただきました。
先日、本校の卒業生の方から絵の寄贈をしていただきました。
長い冬休みを終えて、待ちに待った3学期がはじまりました!
12月7日より、本校の授業作品展が「あおや郷土館 展示(鳥取市青谷青谷町)」で開催され、多くの方に来場いただいております。