【定時制】生徒会役員選挙を行っています(その2)
2020年11月25日 13時42分 11月25日(水)3限、生徒会役員選挙を行っています。熱心に生徒たちは立候補者や応援者の演説に耳を傾け、自分たちの代表を選んでいます。
▲熱心に演説する応援者(左)と生徒会長立候補者(右)の生徒たち。
▲熱心に受付で投票用紙を受け取る生徒たち。
▲熱心に投票箱に投票用紙を投ずる生徒たち。
▲中庭で咲き誇る花たち。名前は・・・何でしょう?
11月25日(水)3限、生徒会役員選挙を行っています。熱心に生徒たちは立候補者や応援者の演説に耳を傾け、自分たちの代表を選んでいます。
▲熱心に演説する応援者(左)と生徒会長立候補者(右)の生徒たち。
▲熱心に受付で投票用紙を受け取る生徒たち。
▲熱心に投票箱に投票用紙を投ずる生徒たち。
▲中庭で咲き誇る花たち。名前は・・・何でしょう?
11月25日(水)3限、生徒会役員選挙を行っています。熱心に生徒たちは立候補者や応援者の演説に耳を傾け、自分たちの代表を選んでいます。
▲本番を目前に控(ひか)え緊張感を高める生徒たち。
▲熱心に挨拶(あいさつ)をする選挙管理委員長(左)と耳を傾ける生徒たち(右)。
▲熱心に演説をする応援者(左)と副会長立候補者(右)の生徒たち。
▲熱心に演説をする応援者(左)と副会長立候補者(右)の生徒たち。
▲中庭で咲き誇る花たち。名前は・・・何でしょう?
11月25日(水)、晴れ。1・2限、3年次ベランダ園芸の授業で中庭の花壇(かだん)の整備を行っています。熱心に生徒たちは球根を植えたり雑草を抜いたりしています。
▲熱心に花壇の整備を行う生徒たち。
▲熱心に植えられるのを待つ球根たちと植えられた跡を見せる花壇。
▲中庭で咲き誇る花たち。名前は・・・何でしょう?
11月20日(金)3・4限、人権教育LHRを行っています。熱心に生徒たちは人権が尊重される社会づくりについて考えを深めています
▲熱心に労働問題について理解を深める3年次の生徒たち。
▲熱心に女性の人権について理解を深める4年次の生徒たち。
▲熱心に中庭で咲き誇る花たち。名前は・・・何でしょう?
11月20日(金)3・4限、人権教育LHRを行っています。熱心に生徒たちは人権が尊重される社会づくりについて考えを深めています。
▲熱心にグループ協議の内容を発表する2-1の生徒たち(左)と熱く思いを語る松本先生(右)。
▲熱心にグループ協議をする2-2の生徒たち(左)と熱く思いを語る石破先生(右)。
▲熱心に中庭で咲き誇る花たち。名前は・・・何でしょう?
11月20日(金)3・4限、人権教育LHRを行っています。熱心に生徒たちは人権が尊重される社会づくりについて考えを深めています。
▲熱心に体育館で仲間づくりのワークショップを行う1-1の生徒たち。
▲熱心に様々な人権問題について調べ学習を行う1-2の生徒たち。
▲熱心に中庭で咲き誇る花たち。名前は・・・何でしょう?
11月20日(金)、曇り。昼休憩、図書館でトークイベントを開いています。講師に社会保険労務士の安田さんをお迎えし、熱心に生徒たちは労働問題について理解を深めています。
▲熱心に生徒たちの来館を待つマスコットたち。
▲熱心に受付の役割を果たす図書委員の生徒たち。
▲熱心にトークを進める進行役の生徒と安田さん。
▲熱心に耳を傾ける生徒たち(左)と終了後昆虫談議に花を咲かせる安田さんと生徒。
▲熱心に職員室で食されるのを待つイチジクたち(左)と変色し続ける多肉植物たち(右)。
11月19日(木)、晴れ。5・6限、3・4年次工芸の授業で染色教室を行っています。あけびの会の松原さんを講師にお迎えし、熱心に生徒たちは染色を行っています。
▲熱心に「伸子ばり」をする生徒たち。
▲熱心に染色をする生徒たち。
▲熱心に職員室前で咲き誇る花たち。名前は・・・何でしょう?
11月18日(水)3・4限、1年次産業社会と人間の授業で社会人講演会を行っています。講師に「サジ・アーツ」の山石さんと「Acars あきらくん」の松下さんをお迎えし、熱心に生徒たちは職業に対する理解を深めています。
▲熱心に山石さん(左)や松下さん(右)のお話に耳を傾ける生徒たち。
▲熱心に対話型で講演を進める山石さんと生徒たち。
▲熱心に質問をする生徒たちと質問に答える松下さん。
▲熱心に中庭で咲き誇る花たちを見つめるカマキリ。
11月18日(水)3・4限、3年次発展音楽の授業で和楽器演奏を体験しています。国立音楽院の足立さんを講師にお迎えし、熱心に生徒たちは琴の演奏に挑戦しています。
▲熱心に足立さんと一緒に琴を演奏する生徒たち。
▲熱心にふくらみ続ける穂綿と木の実たち。名前は・・・何でしょう?