高等部修学旅行・他
2014年6月25日 10時52分【高等部3年修学旅行】6月25日~6月27日
(旅行報告1)
鳥取空港で結団式をしたあと、多くの保護者さんに見送られながら、飛行機で東京に向かいました。羽田空港到着時は雨でしたが、バスで東京ディズニーランド・シーに向かっている間に晴れてきました。いよいよ活動開始です。
【プール開き:中学部】
梅雨明けを思わせるような青空の下、中学部のプール開きをしました。入水の前に健康と安全に関する話をして、水泳学習が安全で楽しく行えるように今一度確認をしました。その後、先生と希望者が模範泳法を披露しました。1年ぶりとは思えない力強い泳ぎに大きな拍手が湧き上がりました。
柔軟体操をしてからシャワーを浴びて入水しました。久しぶりの水の感触に甲高い歓声があちこちで聞かれました。