活動の様子

【令和元年度】
【本校同窓会】
 令和元年8月4日(日)本校において第28回同窓会が行われ、卒業生と保護者、教職員合わせて90名の参加がありました。久しぶりに会う仲間たちと再会を喜び合い、会場は大変にぎやかな雰囲気でした。総会では同窓会長の挨拶にはじまり、ホームページを見ながら学校の近況を参加者みんなで確認し、給食を食べていたことや修学旅行の様子などを懐かしむ姿が見られました。懇親会ではカラオケで好きな曲を歌って盛り上がったり、しゃべり場で話に花を咲かせたりと、思い思いに楽しい時間を過ごしました。
 閉会行事では、今後の同窓会でしてみたいことを話し合い、室内でできるスポーツやダンス、ビンゴゲームなどたくさんの意見が出ました。より充実した同窓会になるよう、同窓会役員を中心に計画していきますので、来年もたくさんの方の参加をお待ちしています。
*今年度は新しく入会した方が3名おられました。新しく入会されたい方、同窓会の 案内を希望される方は学校までお問い合わせください。

 

【訪問学級同窓会】
 今年度も前日に懇親会を行い、現・旧職員や卒業生の保護者などが集まり、思い出話や近況に花を咲かせました。同窓会当日は、総勢49名が参加して賑やかな会になりました。同窓会長の椿野健次さんのあいさつに続き、校長先生が同窓会メンバーの要望に応えられ歌を披露され、多くの歓声と笑顔に包まれました。その後、訪問学級職員による人形劇『ももたろう』を鑑賞しました。勇ましいももたろう一行の登場の場面に、会場は大盛り上がり。学校っていいなという雰囲気でいっぱいになりました。お弁当を食べながら、お互いの近況や情報交換、ほっと訪問ボランティアのみなさんの長年の活動報告・プロジェクターなど紹介、CD鑑賞をしたりしながら和やかなひとときを過ごしました。

  


【平成30年度】

本年度同窓会の活動の様子は進路ニュースに掲載しています。
下の「進路ニュース第3号.pdf」をクリックして覧ください。
来年度も同窓生のみなさん、保護者のみなさんのご参加お待ちしています!

進路ニュース第3号.pdf


【平成29年度 同窓会】

8月6日(日)本校、訪問学級の各会場で同窓会が行われました。

【本校同窓会】

卒業生約60名、保護者10名の参加があり、今年も賑やかに行われました。久しぶりに会う仲間たちや先生方に、みんな自然に笑顔がこぼれていました。懇親会ではカラオケで盛り上がったり、しゃべり場で話に花を咲かせたりと、思い思いに楽しい時間を過ごしました。中には受付や片付けなどの手伝いを申し出てくれる卒業生もいました。一年に一回の同窓会ではありますが、旧交を温め合い、明日からの活力にしてもらえていれば幸いです。

 
【訪問学級同窓会】

今年度は3年に一度の総会の年で、事業報告、会計報告、規約の改定を行いました。その後、訪問学級職員によるお相撲の人形劇『はっきよい畑場所』を鑑賞しました。声援と歓声と笑顔がいっぱいになりました。しめくくりに、同窓生をはじめ皆さんになじみ深い校歌を歌い、しばらく歓談をして同窓会を閉じました。

かねてより保護者から、ゆっくり交流できる場を設けてほしいという要望があり、昨年度から同窓会終了後に昼食会を行うようになりました。1時間程度の昼食会でしたが、話が尽きず、延々と近況や昔話に花が咲いていました。

 

【平成27年度 同窓会】本校

 平成27年8月1日(日)白兎会館にて『平成27年度白兎養護学校同窓会』を開催しました。
  
                                                          ※「あなたと一緒に歌いたい」の合唱