重要なお知らせ

◇八東小学校の感染症対策について

※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)

学び舎の風景

教師生活のスタート!

2022年4月7日 12時48分

2年教室では、フレッシュな担任が「先生デビューの日」を迎えました。
とても新鮮な感じで、話を聞いている子供たちもすごく真剣です。
これまた、「記念すべき大事な出会い」です。
子供たちとともに、教師としてしっかり成長してほしいと思います。
とは言え、しっかりとフォローの先生方がついていますので心配無用です。

学級開き その2

2022年4月7日 12時45分

学級開きの様子の続きです。
上学年になると、またちょっと感じが違います。
やる気満々なのですが、担任の様子や反応を確かめているようでもあります。
しっかりと成長していますね。

学級開きの様子

2022年4月7日 12時35分

始業式の後は、各学級の「学級開き」を行います。
担任の先生との初顔合わせで、子供たちも真剣に話を聞いています。
この最初の出会いこそ、今日の一番大事な時間です。
どの学級も、いい感じでスタートできたようです。

令和4年度のスタートです!

2022年4月7日 10時49分

着任式に続いて、「第1学期始業式」を行いました。
子供たちの元気な顔が揃って、とてもうれしい気分になりました。
みんなが1つずつ学年が上がり、「進級の喜びとやる気」が表情に表れています。

今年は開校6年目。全校児童が「本校入学生」となる記念すべき年になります。
今日は、改めて「学校教育目標」と「めざす子ども像」についての話をしました。


始業式が終わると、楽しみにしている「担任発表」です。
この時間も「大事な出会いの時間」です。
おわりに、全員で「よろしくお願いします」のあいさつをしました。

正門は閉めています!

2022年4月7日 10時45分

春休み中の子供がいない期間は、正門を開放したままにしていました。
原則、子供たちのいる時間である「課業中」は、安全確保のために正門を閉じています。
これまでも何度もお知らせしていることですが、年度当初ということで改めてお知らせします。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。