重要なお知らせ

◇八東小学校の感染症対策について

※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)

学び舎の風景

マラソン大会④

2021年10月19日 12時53分

高学年はコースが長いので、ペースを考えていろんな駆け引きをしていたようです。
それにしても、さすがに力強い走りです。
みんな、ゴールまでよくがんばり抜いたよ!

マラソン大会③

2021年10月19日 12時48分

中学年はコースに出て、移動しながら撮りました。
呼吸に気をつけながら、マイペースでがんばっています。


ゴールした後のリラックスした表情です。
よくがんばりました!

マラソン大会②

2021年10月19日 12時45分

校庭ばかりではいけないので、少し移動してコースに出てみました。
それぞれのペースを守って、粘り強く走り続けています。


次は、中学年のスタートです。
さすがに力強い走りになっています。

マラソン大会①

2021年10月19日 12時36分

絶好の秋晴れの下で、マラソン大会を無事に終えることができました。
子供たちも秋風を受けて、気持ちよさそうに走っていました。
走ることが得意な子も苦手な子もいますが、参加した全員がゴールしたことをとても嬉しく思います。
粘り強くやりきる子たちです!

がんばりの様子をシリーズで紹介します。
まずは、スタート前の様子と低・中学年の走る姿です。

知らせたいな!

2021年10月19日 09時48分

1年生の国語で、いつもと違って静かに集中して書いていますが…。
「何をしているの?」と興味津々で入ってみました。


「しらせたいな 見せたいな」の授業でした。
自分の見つけたことや気づきを文にして、それぞれが書き込む活動です。
すごく集中してがんばっている姿を見て、成長を実感して嬉しくなりました。