とび箱に挑戦!
2021年1月28日 10時28分暖かくなり、体育館の温度も7度に上がりました。
1年生が、跳び箱運動にチャレンジしています。
まずは、土台のしっかりした大きな跳び箱で、基本動作を身につけます。
「両足の踏み切り」と「両手そろえて着手」がポイントです。
さすがに、跳び越すことはできませんが、次につながる運動です。
「踏み切り・着手・つきはなし」が身につくと、この通り。
見事に跳び越えています。
いろんなことがどんどんできるようになって、ぐんぐん育っている1年生です。
◇八東小学校の感染症対策について
※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)
暖かくなり、体育館の温度も7度に上がりました。
1年生が、跳び箱運動にチャレンジしています。
まずは、土台のしっかりした大きな跳び箱で、基本動作を身につけます。
「両足の踏み切り」と「両手そろえて着手」がポイントです。
さすがに、跳び越すことはできませんが、次につながる運動です。
「踏み切り・着手・つきはなし」が身につくと、この通り。
見事に跳び越えています。
いろんなことがどんどんできるようになって、ぐんぐん育っている1年生です。
ひまわり学級の高学年のみんなで、大根の収穫です。
たんぽぽ・ひまわり学級の仲間で、力を合わせて育てた大根です。
見事に育った大根たち。どんな料理で、味わいましょうか。
音楽室では、4年生が合奏の練習をしていました。
リコーダーと鍵盤ハーモニカ、木琴などに分かれて、パート練習に取り組んでいます。
一人一人の音が重なり合って、どんなハーモニーを奏でるのでしょうか。
合奏の時が、とても楽しみです。
多目的ホールで、外国語の授業を行っています。
今日は、6年生の学習の様子です。
ほぼオールイングリッシュの授業ですが、しっかりと聞いて学びを進めている6年生。
さすがです!
英語専科の有田先生の英語が、とても聞きやすそうです。
5年生が、理科の実験を行っています。
「ものをとかすと、重さはどうなるのか?」について考える実験です。
子供たちの予想は、次の通りです。
〇重さは変わらない 19名
〇重くなる 5名
〇軽くなる 1名
予想が分かれることが、理科の面白さですね。
正しい答えを求めるために、電子ばかりで食塩と水の量を正確に量っていました。
さあ、答えは明らかになったのでしょうか。