女子バレー部



【活動場所】体育館
【活動時間】平 日 放課後~19時

      土日祝 練習試合・遠征 等
【年間活動計画】03 女子バレーボール部(R4).pdf

女子バレーボール部

女子バレーボール部春高バレー鳥取県大会優勝!

2020年11月16日 09時53分

       春高バレー鳥取県大会優勝!!

 11月15日(月)春高バレー鳥取県大会の決勝がどらドラパーク米子市民体育館で行われ、ストレート勝ちし、2年ぶり3度目の頂点に立ちました。
 
 11月16日付日本海新聞掲載

女子バレーボール部「とうはく牧場」で食事支援!焼肉です

2020年8月3日 14時57分

 8月2日(日)の夕食は「とうはく牧場」です!!
  
 8月1日にオープンした「とうはく牧場」は東伯牛が味わえる焼肉店です。
  
 食べ盛りの高校生です。お肉を前にテンションは上がりっぱなし⤴⤴
   
  
 デザートは別腹です。おなか一杯でもすいすい入ります。
   
 と~ってもおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!

食事支援でテーブルマナーを学びました!

2020年6月1日 14時51分

 「海陽亭」でテーブルマナー講習会を実施していただきました!!

 5月31日(日)食事支援の一環で村上社長が自ら講師となり、テーブルマナー講習会を実施していただきました。
  
 生徒は慣れないテーブルマナーに少々緊張した面持ちです。
  
 ナイフやフォークの扱い方、食事中の置き方など将来役に立つ知識とマナーを教わりました。
  
 まず、ポタージュスープ、そしていよいよメインディッシュの「大山ポークのハワイアンポークチョップ」をいただきました。ボリュームたっぷり!!で美味しいです。
  
 緊張感もほぐれ、みんなで楽しくいただいています。
  
 最後はデザートです。すなばティラミスとオレンジジュースです。
 カトラリーの使い方を教わっています。新鮮な食材をしっかりといただきました。
   
 村上社長の活動の記録をつづった本をいただきました。
 このような支援の延長上に今回の食事支援もしていただいているのだと改めて感謝いたします。
 

岩美まちづくりの会から女子バレー部へ自転車プレゼント!

2020年5月29日 18時28分

   岩美まちづくりの会から自転車を3台いただきました!!

 5月28日(木)岩美まちづくりの会の方々5名が来校され、女子バレーボール部へ自転車を寄贈していただきました。
  
  「いつも応援していただきありがとうございます。インターハイは中止になりましたが、まだ春高バレーの可能性が残っているので、大会が開催されたときは必ず結果を出して皆さんの期待に応えられるよう頑張ります」
  
 岩美まちづくりの会の方々にいつも気にかけていただきありがとうございます。
 地域の方に支えていただき感謝しています。
  
 早速試乗して、乗り心地を確認しています。

女子バレーボール部 食事支援に感謝!

2020年4月14日 17時24分

 4月12日(日)ぎんりんグループ「海陽帝」きなんせ岩美店において、食事支援をしていただきました。
 これから、毎週日曜日の夕食はお世話になります。
  
 
 おいしそうな料理に生徒たちの表情も緩みます。
  
 手を合わせて、大きな声で「いただきます!」
  
 エビフライに鶏の照り焼き、煮魚、コロッケ、卵焼き、スパゲッティ、トマトにレタス、ブロッコリーとバランスを考えた献立です。
   
 ご飯のおかわりも自由です!なかには3杯おかわりした生徒もいます。
 イチゴも食べて大満足です。おなか一杯になりました。ごちそうさまでした!!

女子バレーボール部 岩井温泉地区花壇清掃を実施!

2020年4月5日 15時09分

  女子バレーボール部 岩井温泉地区花壇清掃ボランティアを実施しました!!

 3月下旬、岩井温泉の看板の下にある花壇の整備を行いました。
 日ごろからお世話になっている地域のため、岩井温泉の看板の下にある花壇の整備を
地域の方々と一緒に行いました。
  
  前日に雨が降ったため、草は抜きやすかったですが地面が滑りやすく足元に注意しながら行いました。
  
   
 「日ごろから岩美高校バレー部を応援していただいてありがとうございます。
 少しでも岩井地区のお役にたててうれしいです。」澤田キャプテンが挨拶しました。
 最後に地域の方々が、バレーボール部の健闘を祈ってシュプレヒコールをして応援してくださいました。
 ありがとうございます!!