陸上部



 「よき競技者である前に、よき高校生であれ」
競技力の向上だけでなく、陸上競技部の部員が岩美高の生徒の模範となれるように日々精進しております。授業への真剣な取り組み、地域への貢献といった様々な場面で自己成長を遂げようとしております。

【活動場所】 第2グラウンド
【活動時間】 平 日 放課後
        土日祝
【年間活動計画】
01陸上部(R4).pdf

陸上競技部

中国高校新人陸上競技対校選手権に出場しました

2022年10月5日 09時23分

 10月1日・2日(日)山口県の維新みらいふ陸上競技場で第35回中国高校新人陸上競技対校選手権大会が開催され、本校からは3名が出場しました。

 結果は以下のとおりです。

  男子円盤投げ出場 德本耀星  記録なし

   女子ハンマー投げ 南部朱里  第10位32m35:自己ベスト

  男子800m   藤原伸也  2組7着 2′03″23:自己ベスト

 

 南部さんは今までの経験を踏まえての見事な一投でした。大幅に自己記録を更新し、8位入賞まであと一歩の結果でした。来年度へ向けて成果と課題がはっきりした大会となりました。德本くんは初めての中国大会。自分の投てきをさせてもらえませんでしたが、この経験を次につなげてほしいと思います。藤原くんも同様に全てが初めてでしたが自己記録を更新することができたのは大きな収穫でした。この経験を自分だけでなくチームに還元していきながら、まずは中国ブロックで戦える集団に成長していきたいと思います。

 応援いただいたみなさん、ありがとうございました。