プール掃除
2016年5月29日 12時07分5月27日(金) 雨を心配していましたが、朝から曇り空で、予定通りプール掃除を行うことができました。1校時は1年生がプールサイド、2校時には、2年生から4年生が排水溝をきれいにしました。
だんだんと晴れてきて、暑いくらいになりましたが、3・4校時の2時間をかけて、5年生が小プールや腰洗い槽をぴかぴかにしました。5・6校時は6年生。大プール、更衣室、トイレと多くの場所の掃除をして、きれいに仕上げました。全校児童がそれぞれの分担場所を一生懸命掃除しました。
6月に入ったら、きれいにしたプールで、力一杯水泳を楽しんだり、自分の記録に挑戦したりしましょう。6月が待ち遠しいですね。
(プール掃除の様子)
(きれいになったプール)