【2年生】修学旅行2日目(その2)
2024年11月7日 11時11分11月7日(木)、大鳴門橋渦の道を渡りました。強い風の中、鳴門の渦潮を見ました。渦潮を上から見ることができるスポットです。渦潮見えたー、あれが渦潮かなと皆、大喜び。日本海とは違う鳴門海峡の海を眺めながら渡りました。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
暴風雨など登校の判断がつかない場合は、気象警報の有無をインターネットやテレビ等で確認し、警報が出ている場合は「警報発令時の対応について」を確認してください。
【更新情報】
2025/07/11 8月・9月行事予定をアップしました。
11月7日(木)、大鳴門橋渦の道を渡りました。強い風の中、鳴門の渦潮を見ました。渦潮を上から見ることができるスポットです。渦潮見えたー、あれが渦潮かなと皆、大喜び。日本海とは違う鳴門海峡の海を眺めながら渡りました。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
11月7日(水)、2年生修学旅行2日目です。生徒全員元気いっぱいです。朝ごはんもおいしくて、おかわりする生徒が多かったです。今から大鳴門橋渦の道、海上歩道を歩きます。その後、いよいよレオマワールドです。みな、わくわくしています。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
11月6日(水)、1年生が宿泊訓練を行っています。熱心に生徒たちは将来の自立に向けた練習をしています。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
11月6日(水)、雨。3年生サービスコースの校外学習で、赤碕文化センターの地域カフェ『おしゃべり寄茶』に行きました。生徒が本から選んだ「牛乳パック立て」と「まきまきゲーム」をしてたいへん盛り上がりました。いい運動にもなり、「家でもやってみたい!」とか、「次回の小学生さんとの交流でもやっていみたいな!」という声をいただきました。うれしかったです。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)