新着情報

日誌

倉農太鼓部

2020年8月17日 09時40分


 わかとり夢の特別大会~「2020夏 仲間とともに、それぞれの夢への挑戦」~が開催される
 平井知事は「昨年度末から新型コロナウイルス感染症対策で、鳥取県総合文化祭をはじめ、地域の祭やイベントが中止となり、日頃の練習の成果を発揮する場が奪われ、さぞ残念な思いをされたことと思う。特別な大会が開かれたという思い出に残る大会を開催しようと呼びかけたところ、「わかとり夢の特別大会~2020夏 仲間とともに、それぞれの夢への挑戦~」のキャッチフレーズのもと、県高校総体や総合文化祭の代替大会が開催されることとなった。開催されることを大変うれしく思うとともに、ご尽力いただいた鳥取県高等学校文化連盟をはじめ多くの方々に感謝します。」と挨拶されました。
 倉農太鼓部員は、普段練習している「風打吹流」の曲目の前に「千の海響」を打ち、部長は「コロナ禍の中でも、皆さんに元気に活動している場面をお伝えできたことはとてもうれしい」とインタビューに答えていました。
         

新型コロナ関係

新型コロナウイルス感染症対応について
~感染予防対策の徹底を~

 

生徒、保護者の皆様におかれましては、日常的に正しいマスク【不織布製を推奨着用・こまめな手洗い・消毒・人と人との距離をとる・三密を避ける、こまめな換気等、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。【詳しくは下のコロナチラシを参考に】

また、以下の2点について御確認ください。 

1 春休み中に県外を訪問した生徒に対しては、積極的に無料のPCR検査を受検してください。またPCR検査を受検する場合は、速やかに学校に連絡してください。
2 体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談してください。
 
 20220713 コロナチラシ.pdf(最新)
 【とりネット緊急時トップページ】https://www.pref.tottori.lg.jp/
 健康観察表.pdf