新型コロナ関係

新型コロナウイルス感染症対応について
~感染予防対策の徹底を~

 

生徒、保護者の皆様におかれましては、日常的に正しいマスク【不織布製を推奨着用・こまめな手洗い・消毒・人と人との距離をとる・三密を避ける、こまめな換気等、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。【詳しくは下のコロナチラシを参考に】

また、以下の2点について御確認ください。 

1 春休み中に県外を訪問した生徒に対しては、積極的に無料のPCR検査を受検してください。またPCR検査を受検する場合は、速やかに学校に連絡してください。
2 体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談してください。
 
 20220713 コロナチラシ.pdf(最新)
 【とりネット緊急時トップページ】https://www.pref.tottori.lg.jp/
 健康観察表.pdf

日誌

日本学校農業クラブ中国ブロック大会

2022年8月17日 17時45分
報告事項

8月9日、10日に日本学校農業クラブ中国ブロック大会が島根県出雲市にて行われました。本校からは意見発表会に食品科3年津村さんと環境科3年上山さんの2名が鳥取県代表として出場しました。また、プロジェクト発表会には生物科3年野菜専攻生の7名が出場しました。

夏休みが始まってからも学校へ登校し何度も練習を重ねての本番となりました。

結果は意見発表会に出場した2名が優秀賞を獲得、

プロジェクト発表会に出場した生物科野菜専攻生は中国5県の中で最優秀賞に輝きました。

最優秀賞を獲得した野菜専攻生7名は10月25日~27日に北陸にて行われる第73回日本学校農業クラブ全国大会に出場します。

出場した生徒の皆さん、本当におめでとうございます!

IMG_7670

プロジェクト発表会に参加した生物科野菜専攻生7名

IMG_7697

カップを受け取る野菜専攻生(左:篠村さん・右:福光さん)

IMG_7682

最優秀賞を獲得した野菜専攻生

IMG_7676

中国ブロック大会に参加した生徒達で集合写真