日誌

卒業式を行いました

2023年3月2日 10時04分

 3月1日(水)、令和四年度卒業証書授与式を挙行しました。生物科・食品科・環境科の課程を修了した合計66名が本校を旅立ちました。

 新型コロナウイルス感染症に翻弄された3年間で、休校をはじめ行事などが中止となる中でも、様々な専門知識・技術を学び課題研究や農業クラブ活動などを通して地域の課題解決にも取り組み大きく成長しました。

 今回の卒業式は、卒業生は「マスク着用は個人の判断に任せ」在校生は検温、体調チェックをし「マスク着用」の制限のある形式で行いましたが、3年振りに全校生徒で旅立ちを祝福する温かい時間とすることができました。学び舎を巣立った彼らが、新たな道においても健康で活躍してくれることを願います。

生物科

生物科の入場

食品科

食品科の入場

環境科

環境科の入場

卒業生

卒業生の様子

卒業証書授与

竹内校長より卒業証書授与

同窓会副長

桑田幸人 同窓会副会長による祝辞

PTA会長

横川力 PTA会長による祝辞

送辞

生徒会長 奥園虎大君から送辞

答辞

卒業生代表 新名一貴君から答辞

新型コロナ関係

新型コロナウイルス感染症対応について
~感染予防対策の徹底を~

 

生徒、保護者の皆様におかれましては、日常的に正しいマスク【不織布製を推奨着用・こまめな手洗い・消毒・人と人との距離をとる・三密を避ける、こまめな換気等、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。【詳しくは下のコロナチラシを参考に】

また、以下の2点について御確認ください。 

1 春休み中に県外を訪問した生徒に対しては、積極的に無料のPCR検査を受検してください。またPCR検査を受検する場合は、速やかに学校に連絡してください。
2 体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談してください。
 
 20220713 コロナチラシ.pdf(最新)
 【とりネット緊急時トップページ】https://www.pref.tottori.lg.jp/
 健康観察表.pdf