タブレットでの復習(1年生算数)
2022年7月13日 15時59分 ドリルソフトを使って、算数の問題に取り組みました。
採点も自動でしてくれるので、自分に合わせたペースで学習できます。
このあと、簡単なプログラミングソフトも使いました。
「正解すると、次の問題に進みます」
「ペンで答えを書いていきます」
「多い方を選びましょう」
「本の紹介をしよう(6年生国語)」
「紹介するための文を書きました」
鳥取県東伯郡湯梨浜町泊280 Tel 0858-34-2692 Fax 0858-34-2693 E-mail tomari-e@g.torikyo.ed.jp
ドリルソフトを使って、算数の問題に取り組みました。
採点も自動でしてくれるので、自分に合わせたペースで学習できます。
このあと、簡単なプログラミングソフトも使いました。
「正解すると、次の問題に進みます」
「ペンで答えを書いていきます」
「多い方を選びましょう」
「本の紹介をしよう(6年生国語)」
「紹介するための文を書きました」
家やお店、工場などで使った水が、どのようにしてきれいになるのか学習します。
水がきれいになるしくみを教えていただき、浄化センターのいろいろな施設を見せていただきました。
実際にきれいになる過程を見ることができました。
「汚れを食べる微生物」
「溶けやすい紙と、溶けにくい紙」
「大きな汚れを沈める池」
「きれいになった水を比べます」
「とても広い施設でした」
「ちがいはいくつ(1年生算数)」
「なぜひき算になると思いますか?」
「ちがいを求めるときも、ひき算を使います」
「ひき算も早くできるようになってきました」
「3年生がんばったね会の準備(3年生学級活動)」
「前回の話し合い」
「あいさつの練習」
「体育館横を通ってプールへ・・・」
「風が冷たいので、小プールで待機」
「リレー種目の記録会」