花のつくり(5年生理科)
2022年4月15日 15時34分花が咲いた後、どこに実ができるのか調べました。
小さい花の中に、実になるところがあるようです。
虫眼鏡で細かいところまで観察できました。
「見つけたらスケッチをしよう」
「どのあたりを見たらいいかな」
「いいてんき(1年生国語)」
「しおかぜカレンダーづくり」
「各学級にプレゼントする予定です」
花が咲いた後、どこに実ができるのか調べました。
小さい花の中に、実になるところがあるようです。
虫眼鏡で細かいところまで観察できました。
「見つけたらスケッチをしよう」
「どのあたりを見たらいいかな」
「いいてんき(1年生国語)」
「しおかぜカレンダーづくり」
「各学級にプレゼントする予定です」
ランチルームでは、1年生から3年生が給食を食べます。
配膳の仕方を確認して、きまりよく準備ができました。
手作りハンバーグとソースの味がぴったり合っていて、おいしかったです。
「はじめての小学校の給食です」
「5年生は、3階まで給食を運びます」
「いただきます」
「久しぶりの給食は、おいしいなあ(6年生)」
「体ほぐしの運動(4年生体育)」
「太鼓のリズムが止まったら、じゃんけんをします」
「グループの人数がどんどん多くなっていきます」
「広い体育館でのびのび運動できました」