お知らせ

〇令和5年度龍文(りょうぶん)を作成しました。こちらをご覧ください。(R6.3.28更新)

〇学校自己評価についてこちらをご覧ください。(R6.5.23更新)

〇会計年度任用職員(手話普及コーディネーター)採用試験の結果についてこちらをご覧ください。

〇令和6年度県立特別支援学校児童生徒用教科用図書の採択について

 こちらをご覧ください。

新着情報

クリスマス交流会

2020年12月17日 17時45分

12月16日、雪が降り積もる中、交流校の友だちと一緒にクリスマス交流会を行いました。
司会の進行に沿って、まずは自己紹介
司会の進行   各自自己紹介
次に自分たちで作ったクリスマスツリーの飾りつけを行いました。
一人ひとりの個性あふれる飾りでツリーが一層華やかになりました。
みんなで飾り付け
続いてはお楽しみコーナー
各学校の紹介をかねて、それぞれが作ったクイズを出し合いました。
3択問題の珍選択肢に思わずみんなが大笑いする場面も(^o^)
お楽しみクイズコーナー
お楽しみコーナーが終わり、楽しく会食をしていると・・・
空から?いや廊下からサンタさんとトナカイが登場!
プレゼントを持って来てくれました。
サンタさんからプレゼント   サンタさんと一緒に記念撮影
最後はみんなでそろって記念撮影
サンタさんと一緒に、みんな仲良く楽しく交流できてよかったね。

掲載中の情報について

・鳥取聾学校ホームページの運営・管理は、総務・情報部によって行われています。
・鳥取聾学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは「総務・情報部宛」でお願い致します。