「受験生応援献立」でした!
2022年3月4日 14時00分 3月4日・・・、今日の給食は「受験生応援献立」でした。
当初の予定では、この献立は県立高校一般入試前日の3月7日に出されるはずでした。ところが、このコロナ禍で受験生の確実な受験を期すため、3月7日の3年生の登校を取りやめる決定をしました。せっかくの3年生のための「受験生応援献立」の日に、3年生が居ないことになってしまいます。
「なんとかして、4日と7日の献立の入れ替えをお願いできないでしょうか???」
無理を承知でお願いしてみたところ、「受験生のために頑張ってみましょう!」という有り難いお返事をいただくことができました。
今日の「受験生応援献立」を紹介します。
【今日(4日)の献立~受験生応援献立~】
主食;ご飯
主菜;若鶏肉の最強(西京)味噌
副菜;桜咲くお汁、勝ツオブシサラダ
~メッセージ~
受験生応援献立について;今日は、中学3年生の皆さんを応援する為の献立です。皆さんが、それぞれの進路へ向けて頑張れるよう願いを込めて作りました。学校給食を食べるのもあと少しです。しっかり食べてくださいね。
3年生が給食を食べるのは、残すところ1回、卒業式前日の3月10日のみとなりました。
八頭町学校給食センターの皆さまのお陰で、きっと受験当日は力を出し切ってくれることでしょう。
給食センターの皆さまの「神対応」に感謝です。八頭町の給食センターは「最強」です!。
