吹奏楽部も遅くまで頑張ってます!
2019年10月30日 14時34分 昨日の放課後、一般の生徒が下校した後の18時30分、体育館には一生懸命にミュージカルの練習に取り組む2年生の姿があります。そして同時刻、校舎内には吹奏楽部の奏でる演奏が響き渡っています。
11月2日の校内文化祭、ステージ発表の午前の部に吹奏楽部の演奏があります。この演奏は、吹奏楽部の生徒にとって、大変大きな意味を持つ演奏です。普段あまり全校生徒に聴いてもらう機会のない演奏をみんなに聴いてもらえる、そして、この演奏が3年生にとっては引退演奏となるからです。コンクールでは胸が張り裂けそうになるくらいの緊張の中で演奏してきた3年生ですが、文化祭では大好きな吹奏楽を思いっきり楽しみながら、クラスの友達やお父さん・お母さんに聴いてもらうために、一生懸命に演奏します。全校生徒が帰った後、外が真っ暗になった19時前まで練習に励んでいます。
どうぞ、合唱や演劇の他に、吹奏楽部の演奏も楽しみにご来場下さい。