緊急事態宣言を踏まえた臨時休業について
2020年4月20日 17時29分 新型コロナウイルス感染症への対策として、安倍首相より全国一律の「緊急事態宣言」が発令されたことを受けて、本校におきましても、下記のとおり臨時休業の措置をとることといたします。保護者の皆さまにはご負担をおかけすることとなり心苦しく思いますが、どうぞご理解のうえ、ご協力いただきますようお願いいたします。
記
1 臨時休業の期間
臨時休業期間 令和2年4月27日(月)から令和2年5月6日(水)まで
※この期間は部活動も行わないこととします。
※臨時休業明けの登校日は、令和2年5月7日(木)となります。
2 留意事項
(1) 感染予防について
・生徒は不要不急の外出を避け、原則、自宅で過ごしてください。
同様の留意を保護者の皆様にも可能な限りお願いします。
・大型連休期間の県外への旅行(移動)は厳に控えてください。
・毎朝の検温を行い、記録用紙への記録をお願いします。
・やむをえず外出する場合は、マスクを着用し、人との距離を十分にとり、
「3つの条件(密閉空間・密集場所・密接場面)」が重ならないようにしてください。
・万が一、生徒自身やご家族が感染された場合は、学校へも連絡をお願いします。
(2) 臨時休業期間中の連絡について
・臨時休業期間中の学校からの連絡は、マチコミメールおよびホームページで行います。
・また、必要に応じて、担任が家庭訪問をさせていただく場合があります。
・ご家庭から学校への連絡、問い合わせ等は、電話でお願いします。
(3) 臨時休業期間中の学習(課題等)について
・臨時休業期間中の家庭学習の指示、課題等については、今週中に別途、連絡いたします。