奨学金について

各種修学支援制度の概要について(鳥取県)

修学支援制度の概要(高校在学時・大学進学時)について、鳥取県教育委員会事務局育英奨学室に掲載されています。
詳細については、担当する各機関へお問い合わせください。

こちらからご覧ください。

保育士を目指す方が活用可能な修学資金制度について

保育士を目指す方が活用可能な修学支援金制度の概要について、鳥取県子育て・人材局子育て王国課に掲載されています。

詳細については、担当する各機関へお問い合わせください。

こちらからご覧ください。

奨学金情報

鳥取県育英奨学生(大学等奨学資金)の募集について

2023年7月6日 10時47分

鳥取県育英奨学会ホームページ
 応募資格 

 県内に住所を有する者の子等で大学(外国の学校のうち、日本の大学に相当するものを含む。)、短期大学又は専修学校の専門課程(修業年限が2年以上のものに限る。)(以下「大学等」という。)に在学する者のうち、経済的理由により修学が困難である者に対して、育英奨学資金を貸与することにより、有用な人材を育成することを目的とする。

 募集内容 

 鳥取県育英奨学会ホームページまたは募集要項等を確認すること。
 申込書類はホームページからダウンロードするか学校事務室で受取ること(郵送での送付は行いません

 申請方法・申請期限 

 令和5年9月4日(月)までに書類一式を揃えて、学校事務室まで提出すること。