お知らせ

証明書発行について

各種証明書発行(卒業生の皆様へ)

 卒業証明書は当日(英文は1週間程度)、調査書や成績証明書などは1週間程度かかります。余裕を持って申請をお願いします。 
各種証明書の申請・受取方法に関して、次の文書をダウンロードして、参考にしてください。

各種証明書の発行手続きに関して(PDF)

また、証明書交付申請書・委任状は、次のファイルをダウンロードし印刷してご使用ください。

  ・証明書交付申請書(PDF)  ・委任状(PDF)

※証明書の種類及び証明期間
 (1)卒業証明書<永年>
 (2)単位修得証明書<卒業後若しくは転退学後20年間>
 (3)学業成績証明書<卒業後若しくは転退学後5年間>
 (4)調査書<卒業後5年間>
 
  詳しくは、直接米子東高校事務室までご相談ください。

※郵送で調査書を申請する場合の返信用封筒の大きさ・送料(切手)
   ~ 3通  長3形  94円分
  4~ 6通  角2形 140円分
  7~19通  角2形 250円分
   ※切手は貼らずに同封してください。

鳥取県収入証紙の廃止のお知らせ → こちら(鳥取県ホームページ)

各種証明書発行(在学生の皆様へ)

在学証明書、学生生徒旅客運賃割引証(学割)、単位修得・成績証明書、卒業見込証明書などを発行します。

 生徒本人が事務室へ申し込みをしてください。昼休憩終了までに申し込みのあったものはその日の放課後、昼休憩以後に申し込みのあったものは翌日の発行となりますので、余裕を持って申し込みをしてください。

なお事務室の受付時間は、平日8時30分から16時50分までです。