令和6年度鳥取県立米子東高等学校 定時制 会計年度任用職員(特別支援教育支援員)の募集について

以下のとおり募集します。

1募集内容   会計年度任用職員(特別支援教育支援員)
2採用予定者数 1名
3募集期間   令和6年3月11日(月)から
        令和6年4月 3日(水)まで
4その他    別添 募集要項及び申込書

         R6募集要項(特別支援教育支援員).pdf 

         採用試験申込書.pdf

         
         

令和6年度鳥取県立米子東高等学校 会計年度任用職員(事務補助)の募集について

以下のとおり募集します。

1募集内容   会計年度任用職員(事務補助)
2採用予定者数 1名
3募集期間   令和6年2月15日(木)から
        令和6年2月26日(月)まで
4その他    別添 募集要項及び申込書

                                 R6募集要項(事務補助).pdf 

                                 採用試験申込書.pdf

制服について

令和5年度より、従来の制服(学生服型、セーラー服型)に加え、第三の制服(ブレザー・スラックス型)を導入し、選択して着用できることとしました。

こちらより、ご確認ください。

米子東高等学校制服紹介

R5米東グランドデザイン(R5.04.21 確定版)
R5定時制の教育

調達公告

下記のとおり公告します。

【業務内容】鳥取県立米子東高等学校生徒の定期健康診断業務

  調達公告(PDF)
  入札説明書(PDF)
  様式第1~6号(DOC)
  仕様書(心電図検査)(PDF)
  仕様書(結核検診)(PDF)
  仕様書(尿検査)(PDF)
  個人情報特記事項(PDF)

日誌

第91回選抜高等学校野球大会 選抜旗 授与式

2019年2月27日 17時28分

2月26日(火)、第91回選抜高等学校野球大会 選抜旗 授与式が本校多目的ホールにて開かれました。
 
まず、毎日新聞社鳥取支局長から本校校長に選抜旗が授与されました。

 
次に、校長から野球部主将に選抜旗が授与されました。

 
選抜大会に出場する学校のみに授与される、特別な旗です。

 

選抜旗は、本校の正面玄関を入った展示ホールに保管してあります。
 
大会では、この選抜旗を掲げ入場行進をする予定です。

平成30年度自然科学部冬季合宿

2019年2月20日 18時23分

 2月8日(金)~10日(日)の日程で平成30年度自然科学部冬季合宿が行われました。
詳しくはコチラをクリックし、SSHのページをご覧ください。

硬式野球部代表 米子市長表敬訪問

2019年2月20日 15時46分

2月20日(水)第91回選抜高校野球大会に出場する本校硬式野球部主将と職員が米子市長・副市長を表敬訪問しました。

伊木市長からは激励のエールをいただき、主将の福島康太君は熱く甲子園への抱負を語りました。

選抜野球大会まであと約1ヶ月、甲子園に向けて、硬式野球部員は日々汗を流しています。これからもご声援をよろしくお願いいたします。

平成30年度 卒業証書授与式の御案内

2019年2月15日 10時31分

3月1日(金)、平成30年度 卒業証書授与式を本校第一体育館にて挙行いたします。
 
卒業証書授与式・駐車スペースの詳細は、以下のファイルをご覧ください。
平成30年度 卒業証書授与式(御案内).pdf
 
卒業証書授与式・駐車場案内図.pdf
※お願い
・当日は、9時50分までに入場をお願いします。
・上履きの準備をお願いします。
・当日は、臨時駐車場を利用できますが、スペースに限りがありますので、できるだけ乗り合わせて来ていただくか、公共交通機関を御利用ください。

懸垂幕が掲げられました

2019年2月15日 10時07分

本校芸術棟に、部活動の全国大会出場を祝う懸垂幕が掲げられました。
 
この度全国大会に出場する部活動は、硬式野球・ボート・スキー・囲碁・空手道です。

 

 
全国大会でのさらなる活躍を期待し、応援しています!!

外務省「高校講座」

2019年2月15日 09時09分

2月13日(水)、本校1年生を対象に外務省「高校講座」が開かれました。
 
外務省「高校講座」とは、全国の高校に外務省職員の方が派遣され、国際理解や外交官の職務についての講座を実施されているものです。

 
高校講座では、外交の仕事、アフリカ開発会議の現状や、現場での経験などたくさんのお話をいただきました。

 
講座の後は、座談会を開いていただきました。

本校には、将来海外で働くことを志望する生徒も多く、多くの質問がされていました。
現場経験者でしか語れない、多くの貴重なお話をいただき、生徒は熱心に聞き入っていました。
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。