科目「課題研究」 コンテンツ開発
2019年5月22日 08時16分この授業は、画像、動画を活用し「人を誘導する」ためのポスター制作等を
生徒が主体的に取り組む授業です。
最終的には地域産業の依頼を受け、依頼者との話し合いを繰り返すことで
ポスターを作り上げていきます。
今回の授業は、米子南高校を中学生にアピールするポスターを作成するために
SWOT分析・KJ法を取り入れれました。
浮かび上がったイメージが映像化されポスターになっていきます。
|
|
|
|
|
|
この授業は、画像、動画を活用し「人を誘導する」ためのポスター制作等を
生徒が主体的に取り組む授業です。
最終的には地域産業の依頼を受け、依頼者との話し合いを繰り返すことで
ポスターを作り上げていきます。
今回の授業は、米子南高校を中学生にアピールするポスターを作成するために
SWOT分析・KJ法を取り入れれました。
浮かび上がったイメージが映像化されポスターになっていきます。
|
|
|
|
|
|