MATCH・米子南高のボトル発売!

2016年7月6日 20時13分


このたび、本校生徒(今春の卒業生)がラベルをデザインした清涼飲料水が発売になりました。発売になった商品は、大塚食品株式会社のMATCHの500mlペットボトルです。
この商品のラベルは、今年のはじめ(昨年度)に、ビジネス情報科3年生・マーケティング分野の「広告と販売促進」の授業の実習で作成したものです。
授業を選択している生徒全員が、それぞれにラベルのデザイン案を考え、作成しました。そして、完成した作品の中から一番良いと思う作品をみんなで投票して、潮嘉子さんが作成したラベルを選びました。これを、大塚食品㈱の「ビタミン炭酸MATCH 青春ボトル甲子園2016キャンペーン」に応募し、このたび商品化されました。キャンペーンの詳細については、大塚食品のHPに載っています。
お近くの小売店でお見かけになったら、商品をぜひ手に取ってラベルを見てみて下さい。