緊急連絡

☆現在、緊急の連絡はありません。

学校からのお知らせ

☆ 令和5年度PTA機関紙ができました!

https://www.torikyo.ed.jp/yonagoyo-s/PTA

☆ 会計年度任用職員(介助職員)の募集について

 〇募集内容

   募集する職及び会計年度任用職員(介助職員)   採用予定者数 2名

   任用期間  令和7年3月31日まで  (任用開始日は、協議のうえ決定する。)

   受付期間  随時 (採用予定者数を満たすまで)

   面接日時  応募があった際に協議のうえ決定する。

 詳細は、下記要項をご覧ください。

    01 R6 会計年度(介助)募集要項2.pdf

けんべいスポーツフェスティバル

◎令和6年度けんべいスポーツフェスティバルについて

 今年度は、力を合わせて様々なスポーツを楽しみ、自分から進んで様々な種目に取り組む態度を育てることを目的に、午前は、全校での競技を行い、午後は、スポーツ体験をする予定としています。

 今年度から広く校外の皆様にも呼びかけて、児童生徒の生き生きとした姿を見ていただきたいと考えております。ぜひ御来校いただき、温かい御声援をお願いします。

 詳細はこちら→けんべいスポフェス(お知らせ).pdf

日誌

芋掘りをしました!(小学部4年生)

2014年11月5日 15時45分

    5月の終わりに植えた芋の苗が大きく育ちました。大きな芋が実っていることに期待を膨らませながら、芋掘りをしていきました。一生懸命に土を掘り進んでいくと、大きな芋や小さなかわいい芋など、たくさんの芋が顔をのぞかせました。手を真っ黒にしながら一つ一つ丁寧に掘り起こすことができました。掘った芋は、学校での生活単元学習で活用する予定です。