緊急連絡

現在、緊急の連絡はありません。

学校からのお知らせ

☆【お世話になっている皆様へ】けんべいスポーツフェスティバルについて

 昨年度まで開催していた「けんべいスポーツチャレンジ」ですが、挑戦する種目も大切にしつつ、よりスポーツの楽しさを感じることができるように、「けんべいスポーツフェスティバル」として開催していくこととしました。アフターコロナを見据えて、児童生徒同士のふれあい、保護者とのふれあいも充実させていきます。

 観覧に関しては、児童生徒、保護者、職員のみで実施することとしました。本意ではありませんが、何卒御理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、毎年秋に開催しているけんべい祭については、改めて皆様にお知らせさせていただきます。

けんべい祭

◎令和4年度けんべい祭について

 毎年秋に開催しておりますけんべい祭ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、規模を縮小し、児童生徒、保護者、職員のみで実施することとしました。本意ではありませんが、このような社会情勢を鑑み、何卒御理解賜りますようお願い申し上げます。

日誌

協力して頑張っています!

2023年3月15日 11時24分
小学部

  2023-03-06 09.38.40 2023-03-06 09.42.57 

小学部3年生・4年生は教室が隣同士なので、朝の会と帰りの会、元気タイムを毎日合同で行っています。朝の会・帰りの会は、司会や内容の担当が毎日変わりますが、皆、自分の役割を自覚してスムーズに運営しています。元気タイムは、天気の悪い日は廊下で、晴れた日は緑の中庭でランニングをしています。CDの曲2曲分の長さを走ります。自分のペースで走り続けることが目標です。この日は久々の快晴で、皆、音楽が鳴り終わるまで元気いっぱい緑の中庭を走っていました。コーンやCDラジカセの準備・片付けも協力してすることができました。