高等部 消費者教室
2015年12月17日 19時20分12月14日(月)、高等部では、1・2年生と3年生に分かれて、消費者教室を行いました。
「消費者トラブルに気をつけて」をテーマに、金融広報アドバイザー佐竹氏と消費生活相談員山根氏から、消費者トラブルやネットトラブルについて話をしていただきました。クイズ形式や事例を用いて、トラブルに巻き込まれないためにはどうしたらいいか、分かりやすく学ぶことができました。
学校の電話について、8月27日(水)から、17時以降は留守番電話に切り替わります。
また、朝は8時から通常となります。
12月14日(月)、高等部では、1・2年生と3年生に分かれて、消費者教室を行いました。
「消費者トラブルに気をつけて」をテーマに、金融広報アドバイザー佐竹氏と消費生活相談員山根氏から、消費者トラブルやネットトラブルについて話をしていただきました。クイズ形式や事例を用いて、トラブルに巻き込まれないためにはどうしたらいいか、分かりやすく学ぶことができました。