緊急連絡

☆現在、緊急の連絡はありません。

学校からのお知らせ

☆ おやじの会「おやじの縁日」参加のお誘い

 鳩友会のページに、おやじの会のイベント参加案内を掲載しました。懐かしい学校で、おやじの会のイベントに参加してみませんか?

 ※事前申し込みが必要です。詳しいことはこちらをクリックしてご覧ください。

 ※在校生はお便り配布済みです。

☆ 令和6年度 鳥取県立学校会計年度任用職員(業務支援員)【西部地区】採用試験<随時募集>

   詳細は、下記メールアドレスにアクセスください。(県教委 教育人材開発課 採用試験情報)

    https://www.pref.tottori.lg.jp/318272.htm

☆ 鳥取県立特別支援学校会計年度任用職員(介助職員)の募集について

『鳥取県立特別支援学校会計年度任用職員(介助職員)を募集します。

関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。

詳細は、メニュー「事務室」の「募集要項(介助職員)」を参照してください。

 

日誌

高2職業ガイダンス

2014年10月15日 13時29分

 今日は、高等部2年生の生徒、保護者、教員を対象に職業ガイダンスを行いました。「進路について考えよう」をテーマに、鳥取県障害者職業センターの方から「センターの役割」、「卒業後の進路について」、「仕事の具体的な内容」など、わかりやすく説明を受けました。「就職するために考えておくこと」、「はたらくために必要な力」、「今の自分はどうか」など、ロールプレイを交えながら自分自身の将来を考える良い機会となりました。
  

けんべいスポーツフェスティバル

 5月11日(土)に開催した、けんべいスポーツフェスティバルにおきましては、保護者の皆様をはじめ、たくさんの方々から盛大な声援を送っていただきました。児童生徒の励みになりました。ありがとうございました。今後も本校児童生徒の活動に御支援御協力をいただきますようお願いします。