ひまわり分校校舎

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


★早朝子ども教室 ボランティア募集!
 早朝子ども教室に協力していただけるボランティアの方を募集しています。令和5年度から実施日を変更し、週5日間(月~金)とします。
 詳しくは下記の資料をダウンロードしてご覧ください。

 『早朝子ども教室募集』wordファイル
 『早朝子ども教室申込書』wordファイル


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。

学校日誌

図書室より

2015年5月18日 18時20分
今日の出来事

        

        
      児童・生徒は授業以外にも朝の始業までの時間や休憩時間、放課後に図書室を利用しています。
     委員会活動の当番活動で図書当番をしたり、本棚の整理をしたりしています。
     また、先日は巡回図書として本屋さんから新刊購入のための見本をもってきてもらいました。
     児童・生徒たちは購入してほしい本を、いろいろリクエストしていました。

ダンス教室

2015年5月13日 17時30分
今日の出来事

         
          
       今年度も児童・生徒たちが楽しみにしているダンス教室が始まりました。
      講師は昨年度に引き続き、「DANCE STUDIO ANIMA」の倉林先生と内藤先生です。
      運動会や特別支援学校合同文化祭での発表に向けて、意欲的に活動に取り組んでいます。

修学旅行事前学習

2015年5月8日 11時00分
今日の出来事

    
     今月末の修学旅行に向けて、事前学習を進めています。見学先や自由行動での移動方法について図書資料や
    インターネットを利用して調べています。また、交流校での学校紹介資料を作成し、発表練習も行っています。
    生徒は当日をとても楽しみにしながら、意欲的に学習に取り組んでいます。

生徒会(運動会に向けて)

2015年4月30日 17時38分
今日の出来事

   
   放課後の時間を使って、生徒会活動をしています。4月は遠足やPTAレクについての活動を企画運営しました。
  今後は運動会に向けてスローガン作りやポスター作りをしていきます。生徒同士、相談しながらアイデアを出し、
  協力して活動に取り組んでいます。

4月参観日・PTA総会

2015年4月26日 15時30分
今日の出来事

今日は本年度、初めての参観日でした。

授業参観のあとはPTA総会、専門部会、学部懇談会が行われました。
午後からは、恒例の児童会・生徒会主催のレクリエーション大会が行われ,

見事、一点差で子どもチームの優勝でした。